ページ

2013-09-16

ヨガ & Living Food リトリート終えて

素敵な出会いと、エネルギーあふれるひとときに心から感謝!


ヨガとLVING FOODのWS開催、無事に終了しました。

海の近くの会館でのMaiko Yoga、今回は、骨盤底筋を鍛えたり、第一チャクラを整えたり、呼吸やグラウンディングにフォーカスの内容で、心も、気の流れも大開放! 

午後のワークショップは、コンブチャスプマンテで乾杯。
チア昆布キャビア、マカダミアチーズなど、前菜3品や、後の調理で使用するナッツミルクのデモンストレーションをして、リクエストのローカカオで味付けしたRAWアーモンドココアをテイスティング。その後、鎌倉野菜の空心菜とバジル、加賀の梨、自家製スプラウト、海藻、マカ、ルクマの、スパ風のフレッシュグリーンスムージー。

実演したキュウリとディルの爽やかなドレッシングをかけた、新鮮な、ビーツスライスやグリーンリーフ、パプリカのサラダと、トマト、アボカド、バジル、ナッツチーズをカプレーゼ風の味付けに。

先のナッツミルクを使い、実演のバーニャカウダソースと、大根、バナナピーマン、パプリカ、白茄子、キュウリ、おまけで自家製の赤味噌と白味噌もサイドのディップで。

オレンジズッキーニのスライスのラヴィオリ、ポルチーニクリーム添え。

デザートは、アールグレイの加賀産直送イチジクタルトと、カカオのセミフレッドの2品。セミフレッドの前段階のキャラメリゼしたヘーゼルナッツとパンプキンシードも味見。ラズベリーとアールグレイのマカロン

ブレンドハーブティーは、アイスのハイビスカス+ローズヒップ+ローズ→常温のレモングラス+ジンジャー→ホットのルイボスティーと、いう流れで、ヨガとウォーキング後、食事中、デザートと共に、と、身体や心が快適に過ごしやすいブレンドと温度をセレクトして、調理で使用したハーブ類と共に、簡単にまとめて紹介しました。
 
当日もめいっぱいの作業を詰め込んでしまい、デモンストレーションしながら、サービングして、農業や地球のことや心の声を聞くことなどお話しているうちに、あっという間に時間が経ってしまい、そして皆様のお話も楽しくて、写真を撮ることなんて、すっかり忘れていました。

参加者全員がとても良いエネルギーを持っていて、ティータイムは素敵なシェアリングタイムとなりました。型にはまった情報にこだわりすぎることなく自分の身体と心の声を聞くことや、抱えていた事を手放すこと・・・

逗子駅まで、お見送りしたダンナ氏が帰宅後に『みんな生き生きとして帰って行ったよ〜』というのを聞いたり、参加してくださった方々から、早速の嬉しいメッセージや、FBでのレポート記事に、感激しつつ、自分の中にも、ちょっとした心地の良い変化を見ています。

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

0 件のコメント:

コメントを投稿